むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

凍結卵をどうするか

クリニックの卒業にあたり、凍結卵をどうするかという話になりました。

自然法に近かったのですが本体に似てのんびりしており、薬を使っているうちに増えたんですよね

こちらで決めるのですが、先生からはおそらく残りの卵は妊娠しないでしょうとのこと。

 

私は今お腹にいる子が無事生まれてくれれば、第二子は特に希望していないのでいいのですが、

無事に産まれるかが絶対はないじゃないですか。

 

夫は先生も妊娠しないというし廃棄でということですが、

可能性を残したほうがいいのかと少しモヤモヤしています。

 

ただ先生もやめられるので、もし移植するにしても別の先生で、もうその時はその時でそのクリニックの方針に従ったほうがいいのかもしれないとも思います。

 

いやむしろ今いるお腹の子が無事産まれると信じることなのかもしれません。