むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

人と話してみることの大切さを実感中

コロナが広がって、もう1年半くらいですかね

友人と話す機会が減っていました。

 

もともと電話は苦手で、

LINEとかもあまりやらないほうです。

一部の人とはよくLINEしてたりもしますけどね。

 

ここ立て続けで、同期や友人とZOOM飲みをやって、

あー自分心が閉じこもっていたな

って思いました。

 

仕事がきつくて転職どうしよう、毎日嫌だなって日々でしたが、

ZOOM飲みをやってから転職エージェントにアクセスし、

お話をして、ある程度の目安を持ち、

今のところでやれるだけのことをやってみようと動きだし

どうなるかはわからないけど、まぁ一応行動できました。

 

視界が狭くなっていたなって思います。

 

あと忙しすぎるときに難しい資格試験の勉強はメンタル的にきつい。

もちろんその資格で次の道を開けるって場合は違うと思いますけどね。

私は仕事の勉強のためにやっているので、勉強していても仕事のことを考えるのでずっと心が解放されなかったです。

 

コロナが今後どうなっていくのかわかりませんが、

ZOOM飲みがよかったので、もうちょっと人と関わっていこうと思いました。