むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

仕事納めです

やっとこさ仕事納めです。

仕事を勝手にふられるタイプなので、自由に有給設定できず、

年末は滑り込みがでかねないので休めていません。

私以上に来そうな子が有給とってますが、勇気あるな・・・というか、

きたら他の人が対応しなきゃいけないんだよな(それが私かもしれない)

と思うと、少し迷惑だなって思っちゃいます。

思いたくないですね。

そんな思いしなくていいように滑り込みとかやらないでほしいですね。

でもその子以外うちの課は休みがいないので、やっぱみんな滑り込みへの体制を敷いている状態です。

 

年始は少しは休みも取りやすいかと思いますが(次の日に取り返せる可能性が高い)

来月は移植で休みを取る可能性が高いので、休みません。

他の人が休みたいときに出ておくことって、他で休むのに大事ですよね。

持ちつ持たれつです。

まぁ誰かが代わりに仕事してくれるわけではないんですけど。