むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

ふるさと納税完了

ふるさと納税申込み完了しました。

 

どうしようかな~とずっと思ってきましたが、次のとおり。

結局、年末年始に帰省しない実家に、蟹と日本酒。

帰省する義実家に蟹。

自分の家用にトイレットペーパー。

 

義実家は年末年始にお世話になるので少ないくらいですが、送っています。

 

トイレットペーパーはずっとふるさと納税でもらっています。

コロナで買い占めがあったときも、早めに送ってくれたんかな(増産したから早くなったのかも)というかんじで送ってくれて助かりました。

 

いつもはワンストップ納税ですが、今年は不妊治療の医療費控除があるので確定申告です。

会社員になってよかったのって確定申告しなくていいことなのにな~