むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

資格試験を受けてきました。

時間が空きました

資格試験を受けて疲れ果ててました

 

勉強間に合っていないんですけど、22日に資格試験受けてきました。

どうせ過去問やるときに解くんだから、お金も払っているから試験時間に解いてしまおうと思いまして。

 

前後、右隣と来ていなくて、

勉強間に合ってないしすごく気持ちはわかります。

正直、夫がいなければ受けに行かなかった気がします。

夫がいる手前さぼりにくかった・・・

 

それだけ周りが空席だったのに、

左隣の方は来ていまして。

机つながってるんですよ。

お互い一つ席がずれるだけで試験受けやすかったのにねぇと心の中で思っていました。

 

目の前に背中がない分受けやすかったですけどね。

 

模試以上に時間が足りなくて、

来年以降の受験の参考になりました。

 

資格試験を受けるために仕事をやめた人を見て、

もうちょっと仕事をしながら続けて受かったろと思いました。

やめた人の試験のほうが大変なんですけどね~

 

勉強するのえらいとか言われますが、

私だって寝ている間に知識がダウンロードされていればいいのにって思ってます(笑)