むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

教育訓練給付金の書類が届きました

やっとこさ、教育訓練給付金の申請のための書類が届きました。

講座が終わって2か月、

最終試験から1か月ちょい

ってかんじです。

 

これをハローワークにもっていかないといけないんですね。

提出の窓口、平日昼間しかやってない・・・

しーごーとーあーるー

教育訓練給付金とか働いてる人が使ってるだろうに

郵送はやむを得ないと認められる場合のみって書いてある・・・

 

それも講座終了日から1か月以内に行かないといけないということです。

えーいついこう どこかで午後休とっていかないとかな(今の職場は時間休がありません)

今週、推し事で一回休んで、来週は祝日で1回休みなので、

仕事する日が4日・・・

ということで来週までは有給はとれないです。

 

その次の週かなぁ

仕事に余裕が出ていればいいけど。

 

あとまだ書類を見ていないので、ちゃんと見ないとですね(笑)

何かたりなかったらいけない