むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

薬の飲み忘れが怖い

毎日同じ時間に薬を飲むように言われていて、ときどき忘れます(え)

思い出して慌てて飲んでいますが・・・

何かをやったら薬を飲むって習慣づければいいんですが、

むずかしいのが食後30分は空けてというやつです。

 

食べたら飲むでつながっているといいのですが、

30分あけると、その間にほかのことを始めてしまって、

他のことをやっているうちに忘れるんです。

 

食事に関連付けないで飲めればいいんですが、結構ほかのタイミングって難しいです。

口に入れるものを口に入れる作業以外のときにやるってなかなかね。

いろいろ試行錯誤中です。