むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

「50代、60代、のびやかに生きる これからの住まい方、暮らし方」

久しぶりに図書館に行ってきました。

図書館っていいですよねぇ 最新の人気書とかはなかなか借りにくいけど、

読みたい本って決して最新の本ばかりじゃないですし。

 

本を読むと空っぽになった自分が満たされていく気がします。

仕事で日々自分の中のものを出し切っている気がしているので、気楽に読める本を読むと補充される気がして、幸せな感じがします。

 

今日読んだのは、「50代、60代、のびやかに生きる これからの住まい方、暮らし方」

f:id:munimunitsu:20210828153245j:plain

これからの住まい方、暮らし方

 

 

 


 

暮らし方とかの本(なんていう分野なんですかね)を読むのが好きなんですよね

 

この本は、女性の方8名の暮らしについてで、

いずれの方もご自身の事業をお持ちのようでした。

自分が今の仕事以外に事業を持つとしたら何がいいだろうってずっと考えているので、

またそこを悶々と考える機会になりました。

今の仕事にもつかっている資格で以前個人事業をしていたことはあるのですが、

他人の人生をおってしまう(と考えてしまう)し、お金のこととのバランスが難しいのでそこでの事業はもうやらないと思うので、他にどうしようかなと思います。

FIREしたいっていうのもそこから来ていて経済的自由を得た状態で仕事を見たいのです。

 

さらっと「大変なこともあったけど」って書いてあったりすると、

今の自分が悩むところってその部分で、

それ以外の素敵な部分ばかりじゃなく、皆さんいろいろあるんだよなって思いながら読みました。

 

今、人生のバランスを考えているところです。