むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

採卵日がいつになるのか

採卵日いつになるのか、気になります。

先生は夫の精子が必要だから出張を入れないようにということを心配していますし、

それはもちろんなんですが、

私の仕事の調整が!!!

 

いついきなり休むかもわからないからなるべく前倒しでってやってるけど、

やってもやっても仕事が来るのです。

上が配点しているパターンの仕事であれば調整もしてもらえるのでしょうけど、

担当している部門のものは全部やらないといけないって体制なので、

全国からその部門の仕事がむこう都合でくるので、上での調整は不可能なんです。

 

ただでさえ1日休むとその後残業して調整するのに三日かかるのに、

採卵・移植で半休・一日休、できれば安静日もとりたいってなると

あ~仕事どうなっちゃうの~って心配です。

 

こういう心配って良くないんだろうな妊娠するのに