むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

日程がうまくいかない①

私が通っているクリニックでは、体外受精・顕微授精に進む段階で説明会に参加する必要があります。

それが月1なんですが、

今月が自分の資格試験(勉強間に合っていなくて受からない)で間に合わず、

来月になります。

 

そうするとすぐに採卵周期に入るとしても10月から

この10月は2日どうしても開けられない日があります。

これがすでにダメそうかなと思っているのですが、

もしその2日を避けられるのであれば10月にできるのかとか考えちゃって。

 

でもそのうち1日は排卵の数日前だと思うので、

あの先生なら来いっていうだろうな

 

ちなみに自己注射もなくすべて通院です。

 

11月のほうがそんな心配しなくて(仕事との調整だけして)通院すればいいんだろうな

と思うんですが、やっぱ1回でも早めのほうがいいんじゃないかって年齢的に思って悶々とするのです。