むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

胃が小さくなって

今の自分の状態がわからないんですけど、

つわり終わったのか、夏バテなのか

いまだ食欲はあまりなく、特に肉魚を食べたくないのですが、

さらに胃が小さくなったのか食べられる量も減って、

正直外食とか困ることに。

 

バランスを考えたら定食屋がいいのだろうと思うのですが、定食屋の量を食べきれないのです。

大戸屋の単品でもきついかも。

昨日はご飯が玄米だからと、スープカレーを食べたのですが、ご飯食べる前にスープの具だけでグフッとなりまして。

もう何を食べればいいのかわからぬです。

本当は冷たいサンドイッチが食べやすいのですが炭水化物なので、罪悪感があります。←糖質制限

 

この状態が続くのか終わるのかもわからず、栄養と体重と…うーんってなってます。

肉魚食べれないとタンパク質も取りづらいですしね。

卵は何とか食べますが、油断するとかえってきます…。

大豆製品も禁じられてるしな…。

 

野菜も途中で食べるのに疲れちゃうんですよね…。

ディップにしようかな キュウリならいけるかも。ならもろきゅうでいいか。