むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

仕事を続ける限りやってしまうこと

8月に一応資格試験が終わって(受かってないけど)

仕事が忙しかったのもあって2か月くらい仕事以外の時間に勉強をしないできました。

漫画が多いけど本を読んだりして、心がやっと落ち着いてきて、

さて、と思ったときに、

受からなかった試験勉強に戻るべきところを、

仕事で困ることが多い別の勉強のほうに手を出しています。

 

また手を出して~といったところ、

長くいろいろ聞いてもらっている友人に「難儀な性格やなぁ」と言われました。

そう いつも勉強しては仕事もあって時間が無くなってメンタルやられるんです。

そのくせ知識がないのも不安で手を出すという。

 

12月に試験があるのでそこで合格することを目指して、

短期決戦で行こうかなと。

 

試験費用が結構高いので今月の予算は切り詰めないとなと思っています。