むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

試験後・燃え尽き

仕事して勉強して家のことして、妊活もして

で心が疲れているので、

資格試験受験後はしばらくは資格試験の勉強から解放されて心を復活させたいと思っていました。

 

ただねぇ 一個それができない要因が。

資格試験の勉強のための通信教育を受講するために、教育訓練給付制度の申し込みをしていたんです。

そうすると、資格試験と別にテストを受けないといけないんです。

これが6割取れないといけない。

 

繰り返しになりますが勉強間に合ってないんです・・・。

でもやらないと・・・

っていうので心が解放されていません。

 

教育訓練給付制度ってこういう制度ですが

www.mhlw.go.jp

会社員やっていればだいたい使えるやつですね。

3年たてばまた使えるので、つかっとこ~と思って。

条件満たさなかったらそれはそれで仕方ないし、早めに使えば次の3年後も早めに来ますしね。

 

そして最後のテスト、やらないとはじまらないけど、

資格試験つかれた~の思いと戦ってます←早くやりなよ