むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

修了試験やりました

試験を終わって解放されたいのに心にひっかかり続けていた教育訓練給付金の修了試験をやりました。

やる前は何回か見直してとらなきゃいけない6割をとれるようにしようと思っていましたが、

解いてみたら、「まぁ6割いけるやろ」と思ったので、もう出しちゃおうと思います。

 

試験が終わってから軽い本をいろいろ読んでいて、仕事時間は長くても心が少し潤ってきている気がするので、

来年分の試験勉強どうしようって思っています。

 

そういうところですでに勉強を再開されている方との差が出てしまっているんじゃないかとは思うのですが、仕事との両立でメンタルやられているので、すぐ再開はほんと無理ですね今。

資格とって人生変えてやろうという思いが弱いのかもしれません。まぁ今持っている資格でできる内容を勉強のために受けてる感じなのでそれもいたしかたない。

 

予備校・通信教育をやるつもりはないので(まだ使えてないものあるし)独学をゆるりとやるかんじになるのかなと思っています。

まだメンタル回復に努めるためしばらくやりません。