むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

夫よ それくらいやってくれ

うちの夫氏は病院には率先してついてきてくれるし、そういう面で私だけって不満はないんですが、

助成金の手続とか自分がやるって率先してくれたらいいのにって思っています。

 

結婚当初からお小遣い制でいいっていうくらいお金のことは私に任せたいみたいですが、

助成金ってお金のことだけって話でもないじゃないですか。

書類揃えて提出してってあるし。

 

私が住んでいる市では検査費用の助成の申請が3月末までなんですが、

やっとこの週末になって動き出して、

不機嫌になっておられた。

 

私が入っている医療保険の手続きは私がしてますし、

先生にもらう書類を依頼し、連絡を受け、取りに行くとかは私がやりましたが…

全部私任せにしないでくれって思うんですよね。

 

家事も全くやらないわけではないですが自分の仕事はこれと決めて他はやらないってのは、ほんといただけない。

なぜ私がドタバタしていても平気なのか。

私だってめんどくさいって思ってるのに。

 

男の人は言わないとわからない、言いすぎるとやらなくなると言いますが…

大人なんだからよぉ💢ってなります

 

助成金の件は責任持って今月末までになんとかしてもらいます 前々から言ってたんだしね〜