むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

乳幼児のための救急蘇生法の講座にいってきました。

行政がやっている乳幼児のための救急蘇生法の講座に行ってきました。

窒息も熱性けいれんも怖いけど、どっちも全然あるって言われて、ほんと怖い・・・

口も小さいけど食道とかほんとに細いんですね・・・離乳食とかほんと小さくしないとと思いました。

 

あと基本何かあったら救急車呼ぶんだなという認識になりました。

熱性けいれんとかそれ以外ないからってかんじでした

 

窒息は吐きだし方をならい、AEDの使い方もやりました。

AEDは自動車の免許をとるときかな?でやったけど、小さいと貼り付けるのは胸と背中なんですね

なるべく使う事態にはなりたくないけど、そうなったときはやれるようにしたいと思います。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 2023年4月〜24年3月生まれの子へ
にほんブログ村