むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

出産から1ヶ月

出産から1ヶ月が経ちました。

 

産褥期でもありますし、ほとんど家から出ていないので、授乳中心の同じような日々の繰り返しという感じはあります。

ただ子は大きくなってますし、反応とかも日々変わってきていて、ずっと小さいままではなくすぐ大きくなる寂しさを感じながらも、何が嫌とか暑い寒い痛いが言葉で伝えられるようになってほしいから大きくなってほしいという気持ちと、SIDSが怖いのでその期間を抜けてほしいという気持ちと、ぐるぐるします。

 

二度と戻らない日々なので、写真と動画は撮っておこうと思います。

あと手形足形をまだ取ってないので、1ヶ月の間にはとって残しておきたいなと思います。

 

出かけられないのが基本なのですが、私の体の経過観察の通院、母乳トラブルでの通院、子の脂漏性湿疹での通院はありました。

まだ熱や誤飲などはないので落ち着いていられます。あんま身が震え上がるような事態はおきてほしくないなぁ

 

大きく産まれたからか、すでに泣いたら涙も出ますし、けっこう新生児微笑も多く、手足もバッタバッタしています。

日々貴重な時間であることを忘れずに生きていきたいです。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村