むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

聴了「「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方」

岩田松雄さんの「「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方」を聴きました。


 

 

最初のほうは、意外に俗に感じる圧倒的にひっぱっていくリーダーとは違って、自分でもできるリーダー像かなと思って聞いていたのですが、

だんだんやっぱ岩田さんめっちゃすごい人やん・・・こんなにできない・・・って思っちゃいました 。

だって社長やりたいと思わないですもん(笑)

まぁでも圧倒的にひっぱっていくタイプではないですが、かなり実務で苦労してやっている方なので、そういうところをいかしてやっていくことはできるかなぁ

職場ではどちらかと上にいくタイプだと思われているようなので、自分の経験をもってやっていけるといいなと思います。

 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村