むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

聴了「天才IT大臣オードリー・タンが初めて明かす 問題解決の4ステップと15キーワード」

「天才IT大臣オードリー・タンが初めて明かす 問題解決の4ステップと15キーワード」を聴きました。


 

オードリー・タンさんは気になるお方です。

とても頭がいい方だけど、マイルドな印象があります。

でも身長180cmあるんですね 思っていたより高かったです(そこ?笑)

 

けっこう耳で聴くには限界の難しいところもある内容だったように思います。

 

ただ、透明性を大事にされているのだなということはすごく感じる内容でした。

また、「精神の運び手にすぎない」とか、人生を「ログイン」「ログアウト」でおっしゃっているところとか、食事を栄養素でいうところとか・・・、いろいろありすぎて達観しすぎているのかなと思いました。

やることがなくなったら、やることがあるとしてももうやらないと思ったら、ログアウトしてしまいそうで、心配になりました。

ログアウトするのではなく、仕事を辞めてもおいしいものを食べて幸せとか、そういう方向にいってほしいなと勝手に思うのでした。

 

 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村