むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

ひょんなことから今後の治療について夫と話せた

なんかはぐらかされていてなかなか今後治療どうするかを夫と話せていなかったのですが、

異動を逃れるために使いたいらしく、その関係で話せました。

 

まぁたしかに私もあんまりしてほしくない異動なのです。

時間も精神的余裕も無くなってしまう…。

私が無い方なのに、二人とも無くなるのはいやなのです。

 

とにかく治療は続けること、不育症の検査を受けることで合意しました。

 

職場では理解されないけど、やっぱ選択が取れるのってある程度お金があるからで、新人さん達には少しずつでもお金を貯めていって、将来的の選択肢を増やしてほしいなぁと思っています。