むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

下になる耳の痛みを軽減する方法

逆子が怖いのでずっと同じ方向を向いて寝ています。

そうでなくてもシムス位で左を下で寝てる方いらっしゃいますよね。

私の場合逆子対策は右が下なのではんたいなのですが…

 

寝返りできればいいんですが、ずっと同じ方向を向いていると、下になっている方の耳が痛くなります…。

手を間に入れたりしていたんですが、バスタオルを間に入れればいいことに気づきました!

そんなのわかってるって言われそうですが(笑)

 

バスタオルをU字にして、輪を上にして、間に耳を入れる感じにして寝ます。

バスタオルをねじっておくとへたらなくて耳がつぶされなくてすみます。

 

この数日、それでのりこえています。

 

ただ腰が痛いのはまだ対策取れていないんですけどね…

テニスボールを挟んでみたりしているんですが…

ここにもタオルを挟んでみようかな