むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

森保監督へのコメントで思う、この人の為なら頑張りたいと思う人

夫が日本代表戦は見る人なので、今回のワールドカップも見てました。

楽しかったですね

選手の方たちは悔しいと思う気持ちもあるだろうけど、すごかったです。

 

そんな中、吉田麻也選手が、森保監督をベスト8に連れて行きたかったというようなコメントをされているのを見て、

そういう上司っているよなぁと思いました。

 

私は森保監督がどういう人か細かいことはわかりませんが、

私の職場にも一人、そのうち部長になるだろうと言われている人で、この人の為なら頑張れるなという人がいます。

 

なかなかそういう人に出会えないし、なれないですよね。

 

私の職場の人がどうしてそう思わせるかというと、自分も逃げずに苦労して仕事していながら、下の面々にも心砕いて真っ当な対応をしているってところかなと思います。

飲み会では自ら盛り上げ役をやるけれど、嫌なウザさはない。

メンタルも強めと言われています。

 

なかなかそうはなれないけど、そういう人に憧れます。

嫌なことから逃げたいとか思ってたらダメなんだろうけど。