むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

何を準備すればいいんだ?状態

うまくいけば初めての出産になりますが、

何を準備すればいいんだ?状態です。

色々雑誌は見てきたのですが、いざとなると、全然わからないです。

 

あといくらかかるのかってお金のことが心配。

お金、無くはないけど将来のことを考えてセーブしながら…でもケチりすぎてもダメよねというバランス難しいって思っている状態です。

育休明けにちゃんと仕事に戻れるのだろうかもいう不安も含めて。

 

まだ職場の上にしか言ってない状態で、親にも言ってなくて、言ったら少しはお古とかもらえるかしら…とか。

早めに買いすぎちゃダメよね。広告ガンガン出だして気になるけどとか。

 

きっとリスト化するのがいいんだろうな〜

ちまちま作ろうかな

ときどき雑誌に載せてくれてたりもしますよね

それをベースに

 

あとマタニティウェアというのもどういうものをどれくらい…そして産後まで使えるやつ…と色々な要素を考えるとよくわからなくなって放棄してます。

でも最近胸が痛いんですよね これ買わなきゃいけないやつかな