むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

手術の保険金

振り込まれました。

流産手術の保険金。

 

FIRE目指してる民はあまり保険に入らないかと思いますが、一個だけ医療保険に入っています。

女性用の。

 

月3千円くらいのもので、60歳までの支払いで終身のものです。

入ったときは、年齢重ねた方が病気なりやすい中、収入がなくなるのだから少しだけと備えたものです。

ネットで調べて入ったもので営業もなくていいです。

 

流産から手術までの費用は保険金でカバーできました。助かります。

女性は保険に入るなら妊娠前にといいますが、確かにそうだなと思います。

ポリープ切除の時ももらえたので不妊治療される方は検討されてもよいかと思います。

決して営業されて不要なものまで入らないようにしてほしいですが。

 

機会があれば新人の子達にこういう話もしたいです。

若い頃に知っておきたかったことが沢山あります。