むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

エストラーナテープおわり

エストラーナテープが終わりましたー

特に剥がれるのをカバーするのは使わず、剥がれたときだけ絆創膏ではっつけて使ってました。

今回はお腹は注射があるからお尻に貼ってましたが、その選択は正解でした。

注射で赤くなっちゃうからエストラーナテープで場所取っちゃうとさらに注射するところが減っちゃうところでした。

まぁお尻の難点としては、いつ貼ったかの記載が見えないので間違って剥がして貼りなおしたり、お風呂で擦れてはがれたりすることですね。

なんも感じないものなのだと思いますが、なんか鈍い痛みというか違和感のようなものをかんじる気がして、貼らなくて良くなってよかったです。

自前ホルモンが無事働いていますように