むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

一芸秀でているおじさまがカッコイイ

ときどき行く駅にストリートピアノが設置されました。

色々な方が弾いていますが、白髪混じりのおじさまが滑らかに弾いていると、カッコイイ!って思います。

滑らかというのがポイントで、自分も先生に音大に行くのかと思っていたと言われるくらいにはピアノを弾いてきたのですが、どうしても力が入ってしまいます。

それがない、または感じさせない滑らかさというのは、自分に無いもので、素敵だなと思います。

 

昨年末に推しのコンサートがありましたが、そのときのバンドについていた方達もおじさまでした。

プロの方で、そりゃすごいのですが、ほんとにかっこよかった。

 

仕事でも、できるおじさまというのはカッコイイものです。

 

私が今思い浮かべているおじさまは、決してダンディというわけでは無いのですが、でも秀でているのはかっこいい。

一芸どころでなく、何個もある取り柄の一部かもしれませんが。

 

性別的におじさまにはなりませんが、何か取り柄のある人間になりたいものです。