むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

楽天証券 米株積立に悩む

楽天証券で米株積立ができるようになりましたね。

待望の米株積立スタート&業界初!米国株式も「ポイント投資」可能に(12/26~) | 楽天証券

 

為替とか見ていると買い時を逃しまくっているので、積立もいいかなと思うのですが、

手数料と税金を考えると果たしてこれをやることがいいのかどうか・・・と思っています。

せめて手数料のかからないETFにするとかですかね。

投資信託でも米株に積み立てていて、ETFでやるとすれば結局値上がり益の部分を見ることになるかと思いますが、これまでの歴史があてはまるわけではないと言われている昨今、今入っていくかですね。

まぁ小さくやるのが性格に合っているかもしれません。