むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

仕事量は変わらなくても

来月からの人員不足を嘆く日々です

合理化されてないのに人員だけ減らされてもと文句たらたらです←言える職場なだけマシかももしれませんが(笑)

 

残業多くても1人に偏ってると、なんで私だけってなるけど、

みんなやってるとそこまで気持ちが荒れないんですが、

社畜でしょうか…

 

あと来年のことを自分ごとのように大変だって考えてくれる人がいるのも救われます。

同僚の妊娠を知っている人が限られているのでそこまで含めて仕事の配分とか話せる人がいなかったのですが、

最近は話せる人が出てきて、一緒に嘆いてくれるので救われます。

上の人は仕事をわかっていないので、わかってくれる同僚がいるのはありがたいです。

といってもその人も異動しちゃうんですけど。

ただおそらくそのうち戻ってくるので、戻ってくるときにボロボロは困るという利害で一緒に嘆いてくれます。