むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

1か月検診に行ってきました

ゴールデンウィークがあったので1か月検診が遅めでした。

ただ遅めであることでは説明がつかないくらいほかの1か月検診の子より大きくてびっくり。

最初は他の子たちは1か月検診じゃないのだろうと本気で思っていたくらい。

あんなふにゃふにゃなのか

うちははっきりムチムチしています(笑)

 

看護師さんには、「小さく生まれた子のお母さんは悩みが多いから大きいほうがいいよ」と言ってもらいましたが、

先生には「ほかの子より大きいから重いねぇ」と言われました(;・∀・)

5kg超えです。

 

まぁいろいろ気になることも聞いたけど、特に問題なしみたいだったので、とりあえずよかったです。

 

最近は暑い日も出てきて、あせもができそうでドキドキしています。

メッシュ生地は汗を吸わないというのを見かけたので、汗を吸うかどうかという視点で見ながら洋服も考えていこうと思います。