むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

カフェインが効くようになりました

妊活のためにカフェインを控えめにしています。

それまではコーヒーをのんでもエナジードリンクを飲んでも、

意識を失うように寝られていたのですが、

妊活のためにカフェインを控えるようになって1年くらいたったら、

午前中にコーヒー飲んだだけで眠れなくなってビックリ

 

仕事に追われてて頭いっぱいだったからっていうのもあるのかもしれませんが・・・

もともとのび太くんバリにすぐ寝る人なので

寝られないと本と苦痛です。

 

まぁ目を閉じているだけでもいいというので、目を閉じていますけど、

それはそれで不快なんですよね