むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

逆子になってしまいました><

妊婦検診に行ってきたところ、逆子になってしまっていました(>_<)

二週間前は大丈夫だったのに・・・

 

そして一部あがりきっていない胎盤が上がりません・・・

この二つがクリアされないと帝王切開なので、帝王切開の予定も入れられてしまいました・・・

 

帝王切開だと早生まれ決定なんですよね・・・

中の人よ・・・どうにかならんかね・・・

 

医学的根拠はないということですが、向いている方向的に、左を下にして寝たほうがいいらしいので、しばらく意識的に左向きで寝ようと思います。

胃の圧迫があって横になると出てきてしまうので、右下で寝ていたのがさらにいけなかったですかね。

30週なので、まだひっくり返ってくれることを祈ります。

 

ただ産褥ショーツ帝王切開対応用を購入しておこうとは思っています。