むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

地味なデイトレ話

少し前に書きましたが、地味にデイトレを始めました。

ほんと地味なのですが・・・。

 

やってみて、これは働きながらとか絶対無理ってなりました。

ずっとロウソク足を見て、やっと買うかどうか決められて、

売り時もロウソク足を見続けて判断してますから、

仕事していたら無理ですわ。

見ていられないですもん。

 

スイングとかで売り注文を入れとくとかはできるでしょうけど・・・。

やっぱそこは地道に積み立てるしかありません。正直時間がない。

 

落ちるときのほうがわかりやすいから信用取引も取り入れてみようかと思いましたが、勤務先の登録を変えていなかったのを変えたところだったので信用口座の開設ができませんでした(苦笑)

でもそれくらいでよかったのかもしれません。

 

現物で、一日の手数料がかからない範囲でしかやらないという地味さなので、一日に何回もは取引できません。

その分、考えて入っているけれど、これが緩むと負ける気がします。

 

子どもが生まれたら株価を見ていられないと思うので、そんなに長くもできないからこれくらいでいいのでしょう。

地味にやります。