むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

読了「小さな暮らしのはじめ方」

「小さな暮らしのはじめ方」を拝読しました。

f:id:munimunitsu:20210828153245j:plain

小さな暮らしのはじめ方

楽天では中古しか扱いなかったです。

アマゾンは扱いがありそうでしたがもろもろを読む元気がなかったです。

 

いろいろな方の物への考え方の本というかんじですかね。

 

総合的には、物についてちゃんと考えて持つということだと思います。

 

仕事を始めてからメンタルやられて、物欲がなくなって

物を欲しいと思うことがほとんどなくて、

自然とできていることかなと思いました。

 

ストレス発散がショッピングって方もいらっしゃいますよね

私はたぶんそれが食のほうにいっていまして、

太るからあかんのですけど・・・。

 

自分は物より食と向き合る気がします。