むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

ほめられない覚悟

心がもやってるときとか、そのとき読んだものにヒントが載ってたりすることってあると思いますが、この前、あーいまこれだなーって思ったのが、

弱虫ペダル』の箱根学園のキャプテンは

「誰からもほめられない覚悟」

ってところです。

 

新人さん見ながら、時短の子のカバーしながら、自分の仕事もやってって、大変なんだけど、やって当たり前とされる。

みんな自然は新人さんか、時短の子が大丈夫かを見ているから、わたしには労いの言葉もない。

それでも職場を正常な状態にするために働く、これって、やって当たり前な箱根学園のキャプテンと一緒なんだなって思いました。

 

まぁ私これから妊娠する気ですけど、こんなにやらせてていなくなったとき大丈夫ですのん?って思ったりしますが、思い上がりですね(笑)

堂々といなくなりますよ みんながんばってねー