むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

手術②

大きな病院の相部屋で手術前後を過ごしたのですが、自分は絶飲食の中、周りはお昼ごはんを食べるので、匂いでお腹減るーってなってました。

 

手術となると、わーっとはじまりそんなに時間もかからずに終わりました。

麻酔ってすごいですね。

お酒は強いか聞かれて、強いって答えたので、しっかりめにかけとくねと言われました。目覚めた時間的に、それがなかったら手術中に目覚めていたかもしれません。

それは怖い…

 

でもしっかり効いたので痛みを感じずに終えることができました。

まぁ終わって少しお腹に違和感はありましたが、その程度でした。

 

2時間安静もおトイレ行きたくなって、安静後ゆっくり歩行訓練どころか、トイレ行って普通に帰ってくるという。

そこからは点滴を抜いてもらって、着替えて、夫もお迎えに来てくれたのを看護師さんにみつかり、帰宅になりました。

 

お腹空いたとかの行きは超えてましたが、ちゃんとご飯も食べ、明日も仕事かよーってなったのでした。