むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

皮膚科に行ってきました

痒くても耐えてると平気になったりするのですが、時々耐え切らない痒みに襲われる時が…

安心できるお薬が欲しいと思い、皮膚科に行ってまいりました。

 

一応昨日判定出てるから曖昧でなく申告して。

飲み薬もあるんだけど、あまりにも初期だからやっぱどうかなぁということで塗り薬だけの対応になりました。

この塗り薬はいくら塗っても大丈夫ということで、安心材料です。

安心したらそこまで痒み出ない気がします。

嘘です。痒いです。

 

そしてついでに花粉でやられた瞼を見てもらい、こっちはステロイドじゃないとダメねーって言われました。少量短期決戦です。