むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

聴了「人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略」

迫佑樹さんの「人生攻略ロードマップ 「個」で自由を手に入れる「10」の独学戦略」を聴きました。 


 

 

独学がどの部分にかかるのかわからないのですが・・・迫さんが自ら学んだという意味なのかな

どちらかというと講座とかで学んだ方が早いってことが書いてあった気がします。

 

仕組みを作るとかほかでもあることを書いてあるのですが、段階を踏んでリアルにやる方法を書こうとしているところが他とは違うかなと思いました。迫さん自身、自分に投資というところで、回収したものをまた自分に投資して進めていっているという、この株でいうと配当再投資・分配金再投資を自分にされたんだなと。これは今までにない視点でした。

 

あとやりたくないことを書き出すっていうのは最近よく目・耳にするなと思います。

やりたくないことね・・・

 にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村