むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

映画「BLUE GIANT」を観ました

ラジオで話していて音がよさそうだったので気になっていた「BLUE GIANT」を観に行ってきました。

 


 

私はけっこう映画の起承転結の起でショックを受けてしまって立ち直れなくなってしまうので、なかなか映画が観れないのですが、よっぽど面白そうで興味のほうが勝ってしまう映画や音がいい映画は観にいきます。

 

マンガでは読んだことがなくて、ほんとこれは音が気になっていきました。

すごい胎教になりました

 

ピアノを弾く人がそんなバイトしちゃだめだ・・・と思ってたらやっぱり・・・ともなりましたが。

小学校の同級生がアメリカでジャズピアニストをやっているのですが、その人のことを思い出しました。

他の友達も親がピアノの先生で、そんな環境で自分もピアノをやっていて、私が習っていた先生には音大に行くもんだと思われていたみたいですが、そんな環境じゃ音大なんて思いもしませんでした(笑)

 

映画を見てからマンガを調べましたが、その後の話も続いているみたいですね。

どうなるのか楽しみです。

 

ちょっと前に「岳」をマンガで読んでいて、最近おおかったバックカントリーの事故のニュースにもそのマンガを思い出していましたが、同じ石塚真一さんの作品なんですね~