むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

還付の連絡が来ました!

還付詐欺の連絡ではなくて(笑)

確定申告していたものの税務署からの還付連絡が来ました。

 

けっこう時間かかりましたが、マイナンバーカードを作っていないので、

紙印刷で出しているので遅くても仕方ないかもですね。

連絡がくると、ちゃんと見てもらえたとホッとします。

 

来年度は収入的に夫が申告すると思うので、おそらくこれでしばらく確定申告からは離れます。

個人事業主から組織に入ったことで、確定申告から解放されたのはかなり嬉しかったので、またしばらくかかわらなくていいのは嬉しいです。

 

投資関係は、基本もう特定口座でおまかせにしているので。

 

前も記載しましたが、還付金は立て替えている医療費にスッと充当です。

講座のお金が増えてくれるので、出産時のカードの引き落としもまかなえるでしょう。