むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

パパママ講座

市が主催するパパママ講座に行ってきましたー

かなり集中して聞いたからか疲れて、帰って昼寝しないともたなかったです(笑)

 

動画でも見ていましたが、そうなのかっ!ってこともたくさんあって、

本物の赤ちゃんでやるのはもっと大変なんだろうなぁ

 

人形何回か頭ゴンってしてたよよよ…

 

ずっと思ってるけど、抱っこで寝るまでってすごく大変じゃないですか!?

少し抱っこするだけでも結構重みを感じるなぁと思うんですけど。

 

短肌着はいらないんじゃないのかってずっと悩んでいたのですが、聞いてみると生まれる出産予定時期的に少しだけ用意しておこうかなって気持ちになりました。

大人+1枚って考えるとあった方がいいかなって。

いらないってコメントもよく見かけるんですけどね…

すぐ使えなくなるのもわかってるんですけどね