むにっと

30代後半、仕事との両立に悩みながら妊娠を目指す妊活ブログです。

目標金額達成前の誘惑

FIREしたい民かつ不安症なので、それなりの資産額を目標としているのですが、そうするとあと10年~15年くらいかかっちゃいそうなんです。

せめて10年・・・とも思っていますし、

残業たくさんしたらその分早めにやめちゃうもんね~と思っていますけれど。

 

ただ達成前にやめそうな強い誘惑があります。

それは・・・夫氏の転勤の可能性。

どこまでもついていくとかじゃないんですが(え)

いろいろな土地に住んでみたい!という願望が。

 

親が転勤族だったので、子どものころはときどき引っ越しをしていました。

まぁ転校生っていじめの対象になりやすいし、そういう面は嫌だったかもしれませんが、環境を変えられるというのは魅力的でした。

 

今は学校という狭い世界の諸々はなくなりましたし、いろいろな土地で短期で住むって楽しそうと思ってしまうんですね。

子どもがいたらそうはいかないんだろうなと思いつつ。

いなかったらついていったほうが楽しいかもとおもっちゃいます。

 

ただ、今の仕事はフルリモートはできないし、転勤先も短期と分かっているのに正社員で就職というのも考えにくいです。

仕事も首都圏のほうが多い仕事ですし。

そうなると、少し働くとしても、なかなか投資には回していけないだろうなと思うので、目標金額へ近づいていくことは難しそうです。

目標金額達成していないと結構頑張って働かないといけないと思うので、仕事にも追われそうです。それでも今の仕事のほうが収入はいいでしょうから、目標への達成は遅くなります。

ここが悶々とするところです。

結婚したら専業主婦という社会ではなくなっているからこその悩みかもしれませんね