むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

また職場の人が減る話

ちょっと前に職場の人が辞めましたが、

また辞めることになりました。

 

まぁ原因は想定内で、人的関係ですね。

ただ辞める人にとってはいいことなんじゃないかなぁと思っています。

職種的には後輩になる人ですが、他を知ったほうがいいだろうなと思っていたところ、こういうことでもなければ転職することもなかったと思うので。

 

人は減るけど、仕事の負担は「もう知らん」というかんじです。

もうずっと前から、先んじて対応しておかないとまだまだ人足りなくなる可能性あると言ってきていて、

私としてもこれ以上無理なので。

どうなるか知らないですが「もう知らん」ってかんじです。

今までとおなじ仕事内容は無理なんじゃないですか~ってかんじです。

 

いざとなったら私も辞めて逃げるしかないですね。

社宅なので引っ越しまでしないといけないのがめんどいですが。

しばらく仕事がなくてもまぁなんとかなる。