むにっと

30代後半、2023年4月に出産。FIREを目指しながら子育てにも向き合っています。

読了「うちの子の場合!」

「うちの子の場合!」を読了しました

 


 

自分が一人っ子で周りに小さい子がいなかったせいか、

不妊治療をしているわりに、子どもをどうしていいかわからないのです。

なのでいろいろ読んでみている中でいきつきました。

 

読んでみて・・・

なんかまぁ大変そう(笑)

大変だけどおもしろいというけれど、

私が読んでも大変なところばかり目が行ってしまって。

職場の人も、産むまではそんなに子ども好きではなかったけど、

産んでみたらかわいいというので、

結局産んでみないと感じれないものなのかな。

 

そんななのになぜ不妊治療をしているかというと、

夫氏がほしいらしいからです。

親も、私の親はまったく孫とかどうでもいい人で、

夫のほうは楽しみねぇと言っていた人です。

まぁ夫のほうもそんなに言われないので困ってもいませんが、

夫氏がほしいっていうし、年齢重ねたときあのとき治療していればと思いたくないので、

不妊治療しているというかんじです。

 

結婚願望もなかった人なので、どうもそういう願望が欠落していますが、

してみたらまぁそれもいいかというかんじなので、

そうなるのかなと思います。

ただ推し事は続けたい